鉄 時々TDR 27系統

31-Jan-19 頑張れ受験生

先日多摩モノレールのポスターについて書いたけれど、明日2月1日は東京の私立中学の試験日。
大体5日ぐらいまでで9割がた決まるのかな。

先ほどから家のあたりは霙。
雪が積もらないといいけれど。

中学高校のころ、この辺は3連休でした。
友人と初めて足尾線へ行ったり、佐倉機関区へ行ったり、まだ蒸気機関車が現役でしたからあっちこっちへ行ってます。
この後15日ぐらいからは高校入試で休みでした。
模型そっちのけで出歩いていました。

中学入っちまえば楽しい5年間、最後の一年は大学受験でつぶれるけれど。
私なんかは高校受験していない分、英語のおさらいを中3でしてないですから出来の悪いままで、英語の勉強は会社に入ってから始めたようなものです。

クラブ活動で一緒になった先輩・後輩とその後50年付き合ってます。
中高一貫だと前後10年間ぐらいの人たちと知り合えるのもこういう学校の良いところ、せっかくのチャンスですから委縮しないで実力を発揮して合格を掴み取ってください。

私の母校を受験して鉄研に入るような子がいたら、数年後、OB会で会えると思います。
実現したら楽しいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事