鉄 時々TDR 27系統

27系統の日記帖  
ジャンルは問わない日々の出来事を勝手に書こうかと。
まあ趣味中心でしょうがね。

17-May-18 埼玉県農林公園

2018-05-17 22:02:47 | 線路 ポイント

模型に全然手を付けてないし、ご存知のようにサッカー漬けの毎日、書くことが無いのよね。
お友達のブログに私の名前で変なコメントしないでね。 プンプン。
メールを送ったのだけど読んでくれてないのかね。
現在活動のメインはFacebook、こちらはコメントを入れてますけれど、匿名ブログには本名でも、HNでもコメントは入れません。

さて、熊谷まで行くついでに養鶏場で卵を購入。
16個で600円だけど新鮮だし、黄身が本当に黄色い卵で気に入ってます。
ここから5分ほど車を転がすと埼玉県農林公園。
近所の幼稚園児が遠足に来るようなところです。
まあ4、5歳の幼児はかわいいわ、なんていうと新潟のロリコン犯みたいですけれど…その趣味は有りません。
幼児がかわいいと思える歳になっただけ。

さてここに農産物直売所が。

ここでタケノコを買ってます。
これに限らず取れたて野菜が。
こんな買い物をしているので近所のスーパーでの野菜購入が減りました。
一時高かったし。

さて、この裏の広場に5インチゲージが。

200円で乗れます。
土日、祝日に運転ですが幼稚園児の遠足で予約が入れば平日も営業。

エンドレス一周できます。
9600は学校内に線路が敷き詰められている日本工業大学から来たようで、生徒の実習作品らしい。

で、駅のそばのポイントは脱線防止で撤去されてます。

ここまでやっちゃうともう使う気はないですね。

近日中に道路の向い側のお話でも…

コメント   この記事についてブログを書く
« 16-May-18 ちと欲しくなった | トップ | 18-May-18 花房庵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

線路 ポイント」カテゴリの最新記事