鉄 時々TDR 27系統

27系統の日記帖  
ジャンルは問わない日々の出来事を勝手に書こうかと。
まあ趣味中心でしょうがね。

13-Oct-19 台風被害

2019-10-13 09:30:34 | 日記

直撃の東京は大きな被害はないようですが。
長野が大変。

松本勤務の次男に被害はないけれど、中央高速のバスの予約が取れなくなっている。
あとは自分で一般道を運転してくるかで次の日曜に東京に出るのをどうするか早くも困っている。

中央線と中央高速は土砂流入で不通。(山梨)
北陸新幹線は7編成水没。 (他所で更に3編成も水没らしい)
上田電鉄は千曲川の橋梁が落下。

新幹線はどうなるのかな、北陸新幹線は複周波数対応車じゃないと軽井沢までしか行けないし。
道中で3回も周波数変わるから。東京、中部、東北、関西へと電力会社変わっていくからしょうがない。
新潟に配置したE7って複周波数対応しているのかな、これ持ってきて、E2とかE4の廃車を先延ばすしかないか。

上田電鉄はうっかりすると廃止一直線。

長野電鉄は今のところ被害はないよう。
ご案内は…以下

7時から運転再開予定でしたが千曲川の氾濫発生情報が警戒レベル5相当であるため、安全が確認されるまでの間、本日の運転を見合わせます。運転再開の目途が立ちましたらお知らせを致します。ご利用予定のお客さまにはご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。なお、代替輸送を行う予定はありません。

 

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 12-Oct-19 玉川で逸水って | トップ | 14-Oct-19 迂回ルートを考える »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風被害 (とらやん)
2019-10-14 02:37:05
新幹線は完全に下回りが浸水している状況で引き出すにも、設備が浸水しているので修理も難しいでしょうね。 上田はどうでしょうか、かなりまえの「とれいん」で上田交通時代の特集がありましたね。 小田急も復旧の見通しがついてないようです。
小田急 (27系統)
2019-10-14 03:35:44
秦野ー新松田って四十八瀬川が川音川と合流するところで橋で何回も川を横断するところ。
ロマンスカーの広告写真も良く撮られてますね。
箱根登山鉄道も線路流されちゃって、あのへんは踏んだり蹴ったり。
せっかく火山活動も収まってきたのに残念。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事