エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

アホ会の余波

2007-12-18 12:01:48 | Weblog
アホ会の余波


12月の上旬に東京にて「アホ会」に出席した。
自分もアホと思っていたが、世の中は広かった。面白い。
自分の立ち位置を知ると、人は気づき変わる。

大海知らず

これが、現状維持に拍車をかけて、いつの日かまったりする。
経営者として人として一番危ない状況に陥る。
しかし、今回東京での二日間で、大きく自分が変わった。
いや、スイッチが入った。
本物を見ると、本物に触れると、本当のやるべきことが見えてくる。
全国のアホの方々と同じことはできないが、自分的なアホはできる。
人それぞれの表現でアホは行われるし、行動も様々だろう。
けど・・・

「心」

は一緒。考え方は一緒。志は一緒なのだ。
人のために動くという根本は同じなのだ。楽しみながら人のために。
アホになりながら、周囲に元気や勇気を与えていく。アホの王道です。

今回のウガンダの国際交流も様々な問題が当然のごとく浮上。
しかし、その時に「アホスイッチ」を入れて乗り切る。
マイナスの出来事に対しマイナス思考で臨まずに、アホ思考で臨む。
これって、終盤の怒涛の行動をしていく上で、必要な考え方。
どうやって「ビックリさせるか」「楽しませるか」考える。
堅苦しく考えずに、シンプルに考え決めていく。

やっぱアホスイッチ入ってます・・・

アホになり、思考を柔軟にし立ち向かえば出来ないことなし!

こんなこと言ってる自分がアホです。いいんですそれで。
この考え方は、すべてに使える。仕事、プライベート、野球・・・。
楽しく成果を出す秘訣を模索し、自分で試行錯誤し形にしよう。
これを北海道に広めようと思う。乞うご期待!

http://www12.plala.or.jp/endou27/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿