エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

信用

2007-08-24 09:03:21 | Weblog
信用を失うのは一瞬。
しかし、信用を得るのは長い月日が必要とされることが多い。
言動、行動など大人なら考えながら責任を持ちながらしなければいけない。
言ってしまった、後で、すみません。アウトです。

世の中、常に勉強である。
色々な人がいて、そしてすべてが勉強になる。万事研修である。
そういったことを見たり聞いたりしたならば自分への教訓とすべし。
だから「有難い、有難い」と思う。

ツイテイル人と付き合う。
ストレスのない人生を謳歌するためには必要なことだ。
ツイテイナイ、ストレスを感じる人と付き合う必要なない。
仕事上ではそういったこともあるかもしれない。
でも仕事上でも、それを一切排除し生きている人も周囲にはいる。
逆に伸びて、そして素晴らしい人生を送っている。なるほど。

枠にはまらないで、自由に、自分に責任を持って生きていこう。

さて、甲子園大会が終了し、県立の佐賀北が天下を取った。
素晴らしい出来事。広陵は惜しかった。敗戦を語る人は多いだろう。
球審のジャッジ、世の中をにぎわせている。
エントモなりの敗戦を聞きたい人はこちら・・・

http://www12.plala.or.jp/endou27/20070822.html