もみさんの一日一冊遊書録( 2011年9月1日 スタート!: メメント・モリ ) ~たゆたえど沈まず~

年とともに人生はクロノロジー(年代記)からパースペクティブ(遠近法)になり、最後は一枚のピクチュア(絵)になる

130831 今朝の朝日新聞朝刊記事に目を疑った。民主党は、もう大分裂せよ! もう今しかない!

2013年08月31日 14時40分25秒 | 国家の信頼メルトダウン。民主党を打倒せよ
8月31日(土):

今朝の朝日新聞朝刊を見ていたら、「民主党の海江田万里代表は党改革の目玉として、<総合政策調査会>を新設して、野田政権の中心メンバーだった<6人衆>を起用して、挙党態勢をアピールする考えである」ということだ。

海江田ももう終わっている。国民の側でなく、この腐った党の内側しか見られないようだ。<6人衆>というのは、恥知らず野田汚物、前原タカ派詐欺師、岡田克也、枝野幸男、玄葉、北沢の6人である。

まさにこいつらの野田汚物内閣が、<大飯原発を再稼働>し、逆進性の高い<消費増税>を決め、利己主義慎太郎に踊らされて<尖閣諸島国有化>という拙劣な外交失敗をしでかした。尖閣は個人所有を支える従来の形を維持し続けるべきだったのだ。そして、あの目つきの悪い厚ぼったい<威張った詐欺師>面(づら)と<虚しい雄弁>で国民を威圧し続けたのだ

国民の期待を裏切って、<第二自民党>化することで、二大政党制における<中道・リベラル軸>の芽を摘んで国民から三行半を出されたメンバーを総結集するとは、完全に居直ってしまったとしか言いようがない。民主党はもうダメだ。

ちょうど<総合政策調査会>に結集した連中と袂を分かって、民主党内の護憲・反原発の<中道・リベラル勢力>は、民主党を分党するべきだ! ぽろぽろ離党しても先は無い。もはや、二大政党制の可能性はよほどの大事件でもない限り無理だ。むしろ中規模の中道・リベラルの<第三勢力>を作れば、有権者の一定数は必ずついていく。それによって、その勢力は間違いなく歴史的役割を果たし、意義ある存在感を持つことができるようになるに違いない。

松下政経塾出身の保守気取りが牛耳る民主党は、衆院選・参院選完全敗北の反省が全く無いことでもう未来は絶対にない。俺は、生涯、恥知らずの野田汚物と前原詐欺師のいる政党には絶対に投票しない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。