青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

孫ちゃん宅へ。

2024-02-02 18:13:44 | 日記

昨日の夕方、パパが出張中の孫ちゃん宅へ出かけてきました。

娘と一緒に保育園へ迎えに行き、帰宅したらオモチャで遊んでいます。

○○先生が可愛い髪型にしてくれたと教えてくれました。






口紅も付けていましたよ。



粘土で遊びたかったようですが、ママに「ご飯を食べてからね。」と言われて、

「ごはんたべなーい。」と拗ねてトイレに隠れていました(笑)

でも、ママと粘土を探して、無いことが解ると諦めたのか⁉パクパク食べ出しました。



食事の後は、アメちゃん🍭。

ハウステンボス帰りの列車内で、「おおきいアメちゃんがすき~♪」と歌っていたのは、

このアメちゃんだったのです。

あまり欲しいと言わない孫ちゃんが珍しくUFOキャッチャーのアメを欲しがり、

パパママは1000円以上かけたけど取れなくて泣いたんだそうです。

お店で買った方がいいと探したけど見つけられず、

後日娘がチャレンジしたら200円で取れて、パパはネットで注文していて。親の愛ですね♡



デザートは、苺のチーズケーキを食べました。





ワンちゃんのお土産は無かったね。



入浴後、ママに絵本を読んで貰って、21時過ぎに眠りました。

朝までスヤスヤと気持ちよさそうに眠ってくれて、起こすまで爆睡中。



起きたらママの抱っこがいいよね。



パンは米粉入りのパンを選んでいました。

「ばぁば、なんでヤクルトをもってきてくれた?」「ママがかってこないから?」と

聞きます。

正解は、じぃじが飲み忘れて残るからですけどね。



ロースハムを半分に裂いて、自分の胸に当てて「アリエル~」と笑って。

ディズニープリンセスのつもりかしら⁉



「ばぁば、しゃしんとって~」



購入したお洋服に苺や花が刺繍してあり教えてくれています。



8時過ぎに保育園へと出発。

「行ってらっしゃい。」「気をつけてね~。」と送り出すと、

「ばぁばも、きをつけてね~。」と孫ちゃんから。

私は休みでしたが、友達とのお出かけがあるので帰宅しました。

娘の職場でパール柑を頂いたそうで、お裾分けしてもらいましたよ。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃんとハウステンボス 白... | トップ | 八幡総本宮 宇佐神宮 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-02-02 18:28:34
こんばんは🌃
孫ちゃんと娘さんの写真。
とってもステキです😊
一緒に子供の成長を見れて。
何よりの幸せだと思います☺️
…お孫ちゃん、
早く雑誌に載らんかな(*≧∀≦*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-02 19:17:05
ばぁばも、きをつけてね

こんな可愛い 賢いこと言われたら 嬉しい☺️ですね。
いつか 立場逆転🤭‼️する日がきますね♪

ameさんのところのお孫さんたちも🍓イチゴ🩷🍓 お子さんたち大好きな果物ですね。
返信する
marusan_slate 様 (青空の向こう)
2024-02-02 19:44:22
こんばんは。

孫ちゃん&娘の写真はブレちゃってますけど、素敵ですか~?
そうですね。こうして成長を見守れるのは幸せなことですよね🤗
テル様~、孫ちゃんが雑誌に載るなんて、夢のような話しですよ~🤣
有り得ませんって(笑)💦
今日もお仕事お疲れ様でした♪
コメントありがとうございました
返信する
keiko(けいこ)様 (青空の向こう)
2024-02-02 19:53:03
こんばんは。

そうですね。ばぁばだいすき♡とかも言いますし、
甘え上手なんだと思います😊
確かに、孫に言われると嬉しいですよね♪
でも、立場逆転する日は近いかも~💦
ame様のところも苺が大好きなようですね🍓
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-02-02 19:54:06
こんばんは。
お孫ちゃんは、保育園で、可愛い髪型にして、口紅もつけてもらって、嬉しそうですね。
やはり、女の子は、多分、髪型してもらう間、じっとしていたのでしょうね。

飴がとても大きい😁😁
さすが、パパママは、頑張りましたね。👍

バァバも「気をつけてね。」
嬉しい。そして、大きくなったね。と思いますね。何処で、覚えたのかな?😁
面白いよね。

楽しい時間でしたね。😁
返信する
Unknown (ame)
2024-02-02 20:00:28
青空の向こうさま

こんばんは~(*´∀`*)
お孫ちゃん
可愛いすぎます〜😊🧡
素敵な木のキッチンでお料理してましたね。ハムさんが、シェルになったのかしら。プリンセスアリエルさん
みな大好きですものね。マックスという名はリトルマーメイドの王子さまの飼い犬の名前から娘がつけましたよ〜
クルクルキャンディー美味しそう😊
なかなか取れないのが取れて良かったですね。お嬢さますごい!
あら、keikoさまのお所で😊ありがとうございます。
やっぱりこの時期の🍓美味しいですものね。わんちゃんも、抱っこしたくなる可愛さですね。😍
返信する
ゆっくん 様 (青空の向こう)
2024-02-02 21:10:38
こんばんは。

保育園で、好きな先生にして貰ったんでしょうね♪
嬉しそうでしたよ😊
少し前までは、髪の毛を触るのも嫌がっていましたけど、
じっとしていないと可愛い髪型には出来ませんからね~💕
大きいアメちゃんですよね🍭
これをgetするために いくらかけるのか(笑)💦
我が子が、珍しく欲しがるものを取ってあげたかったんだと思います♡
小さい子って、何処で覚えたのかしら⁉って思う事がありますね。
日々、成長を感じますね😀
ゆっくん様も同じ思いをされているでしょう♪
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-02-02 21:27:50
こんばんはでごじゃります🐯
お孫ちゃん宅、たくさんのオモチャがあるね。僕にも貸してくれるかいな?
先生が結んでくれたとは、今流行りの髪型だね👍
大きいアメは、全部食べたとですか?🍭
プリンセスのお人形と寝るとですね。可愛い!僕がお孫ちゃんみたいにプリンセスと寝たらドン引きされちゃうよ💦お孫ちゃんだからいいんだね😊
アハハッ🤣ロースハムを半分にして…アリエルの貝殻のビキニの上の👙つもりだね。
よう見とんしゃあですね。
返信する
ame 様 (青空の向こう)
2024-02-02 22:05:42
こんばんは。

孫ちゃんを可愛いと言って下さり ありがとうございます😊
小さい子は みんな可愛いですよね~♪
そうなんです。ロースハムがアリエルのシェルになったようです🐚
子どもの発想って面白いですよね(笑)
マックス君の名前の由来は、リトルマーメイドからなんですね🐶
娘さんもお好きだったんですね♪
大きなアメちゃん、なかなか取れなくて、孫ちゃんも泣いちゃって💦
後日get出来たときには、やったー!と思ったらしいですよ(笑)
でも、パパはネット注文していて😆
苺は美味しいけど、今年は高くなっていませんか?
苺狩りが早いな~と ビックリしましたよ🍓
ワンちゃんは丸々してるから、抱っこしたら重たいと思いますよ~😁
コメントありがとうございました
返信する
トナトラ 様 (青空の向こう)
2024-02-02 22:22:36
こんばんは。

孫ちゃん、オモチャは沢山あるから貸してくれると思うよ😀
へぇ~、今流行の髪型なの?よう知っとるね♪
大きいアメちゃんは、舐めてから冷蔵庫に入れていたよ🍭
2つ入っとった(笑)
そうそう、プリンセスの人形と寝てるみたいだよ👸
1つは、いつの間にか ばぁばの頭の上にあったけどね🤣
トナトラさんもプリンセスの人形と寝ても大丈夫じゃ無いかな?
あっ!さえ様にドン引きされちゃうの?(笑)
そうなのよ。ロースハムば半分に裂いて、「ばぁばみて~。アリエル~。」
と笑ってたんだよね!
写真を撮れば良かったけど
孫ちゃんのする事って面白かよね😁
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事