青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

春を見つけに & 天然掛け流しの温泉

2022-03-02 23:47:51 | 温泉

今日はお天気も良くて暖かくなって来たので、春を見つけに近くを散策。

我が家の空き地や土手で土筆(つくし)を探しましたが見つけられずでした。

菜の花が綺麗ですね。

 

菜の花の蕾を採って、お浸しにしようかなと。

 

ついでに主人の実家に行きました。

実家の裏に咲く梅の木は、誰も手入れしていないのに咲いていました。

 

手荒れも気になるので、午後から天然掛け流しの温泉へ。

無人販売所に寄り道して、ニンジンとトマトを購入。一つ100円と良心価格です。

 

16時頃に温泉に到着。

 

サウナはパスして、ひたすら掛け流しの天然温泉で癒やされていました。

露天風呂では小鳥のさえずりを聞きながら。

 

転倒して右手を怪我してから一ヶ月になりました。

手の平の傷はほぼ完治しましたが、指先の手荒れが気になるのですよ。

下画像は、温泉に浸かっていたので手がふやけています。

 

水分補給にコラーゲンドリンクを持参しています。

もう何年も定期便で購入していますが、効果はあるのか?解りません。

 

ここの温泉は450円で入れますが、私はお得な11枚綴りの券を購入していました。

その券が今日で無くなったので、また4000円で購入しました。

1年間有効なので、マメに通いたいと思います。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶと万十 & 手作りクッキー | トップ | 星野村でランチ & ひな祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomooka6)
2022-03-03 05:22:15
おはようございます♪
お休みは、ゆっくりリフレッシュされたのですね💦
今月中旬ごろに19度程上がる予報なので、その時期に土筆顔出すかもですね!
無人のワンコインの野菜、漬物等見つけたら気になるたいね👀
間違いなく回数券お得ですが、たまにはご主人誘ったら早く使い切りますよ(笑)
お手早く傷も消えるとよかですね🤲
返信する
Unknown (anrinana)
2022-03-03 07:55:57
おはようございます。
手荒れ、私も今年はひどいです。手指消毒のせいだと思っているのですが、指先ぐ割れてしまって痛い😭
温泉で治してくださいね♡
温泉効果って素晴らしいですよね。
回数券があるなんて、ますます通いたくなってしまいますね。
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-03-03 08:44:06
tomooka6 様

去年は2月末には土筆も出ていたけど、今年は寒かったけん出て来んとやろうね💦
やっぱり?(笑)無人販売は気になりますよね♪
平山は日帰り温泉が沢山あるけど、湯の蔵の温泉の質が一番良いように思います
コスパも良いし、アメニティも良かけんね
主人を誘ったら、ゆっくり温泉ば楽しまれんけんが止めておきます😅
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2022-03-03 08:56:12
anrinana 様

そうそう、コロナになっての手指消毒も一因だと皮膚科の医師から聴きました!
anrinana様も指先が割れて痛いんですね😢
主婦は家事をするから手荒れしますよね💦
平山温泉は美肌の湯と言われていて、温泉効果はバッチリなんです
回数券でコスパも良いから気軽に温泉を楽しめますよ😊
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事