青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

花菖蒲まつり

2019-06-02 23:54:04 | 日記
2019年6月2日(日)

小雨が降ってスッキリしない熊本でしたが、主人と花菖蒲を見てきました。


























主人の目的は、高瀬蔵の窯元展。

先日訪れた窯元の奥様からの情報で、ランプシェードを購入したかったのです。












色んな窯元から出品されてて、値段も色々。5万円のランプシェードもありました。




お気に入りはやっぱりこのランプシェード。一つ一つ手作りなので微妙に表情も違ってて、

でも、ホテルで見たシェードの方が好みだったようでここでは購入せずに帰りました。






汚水槽の蓋も花菖蒲ですね。




夕食には早い時間だったので、お好み焼きを食べました。




いつも人気のお店ですが、中途半端な時間だったので、店内は空いていました。




スぺシャルを注文して、二人でシェアします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアチア・スロベニア・ボ... | トップ | ミシュランガイド1つ星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事