Mashun Brog

マシュンブログ

The Offspring - Want You Bad

2016-05-16 | Weblog

The Offspring - Want You Bad
 

オリンピック選考会八幡浜決戦を見送って、近所で開催のアキグリーンカップも土曜日のみ会場に見学。という名の送迎もあったのですがw
そんな週末も、会場行けば色んな方々にお声をかけていただき、また見送った八幡浜の件も色んな方々にメッセージをいただきまして、そんな時でないと連絡をやりとりしないということもあり、色んな元気をいただきました。改めて嬉しいことです!ありがとうございました。


そして、しばらくネガティブに動いていた自分を反省。そんな時は、めっきり落ちてゆく一方になるのですが、知らず知らずに流され、染まってゆくのも人間ですからね。

でも、ふと今回をきっかけに色んなことが考えている自分がいました。とある走れていた時代の自分を思い出し、インスピレーションすること。まだまだ、その次元にまで行き着いていませんが、時代の流れだから。流行はこうだから。と、変えようと試みて空回り。自己投資としてのアメリカ遠征、スコットとしてチームを立ち上げから頑張ってやっていても空回り、低迷してゆくレース結果。

優先順位や物事の伝え方が不器用な分だけ、感覚で物事を進めてきましたが何だか思うように進まないフラストレーション。時間だけに流されてしまい、練習もいつの間にやら疲労困憊だったり、もっとも重要視しなきゃいけないことを背いていました。つまりは、言い訳は自分の自己都合なワケでつまりどうするか?という切り替え、タイミングがどれだけ早くできるかが、足りていなかったと。

この週末は、富士見高原のイベント前にトレイルとインターバルして、すっきりと頭をさせて、車にいると1名のファンの方が訪ねて下さいました。少しの時間でしたが、僕のスタイルに憧れバイクについての質問など感動されていました。
ブースでも、なかなかお合うできない久しぶりにT社繋がりの方と4年ぶりの再会。選手で頑張る事や子供の事を親目線での会話で、センスでスポーツをできてしまう人との成績の違いは、努力だけでは敵わないと。
また、時は少し坂登りますが弟のショップでも別の方に雑誌で見たことあって、今はどうですか?と。(ちなみにオガは知らないとw)トレイルルートの話や、親友の外人がいなくなったからトレイルがわからなくなってきたなど、近況なども教えていただきました。

そして、昨日の練習は淡々と一人林道メインでトレイルもつなぎ合わせて70km。最後、フラフラで持って行った補給食もなくなって、自販もない山ん中をもう帰ろうかと思ったけど、ここで負け?なんて、頑張って締めくくりのトレイルでハッピーになって、無事帰ったことなど・・・・。

いろいろなこと、いろいろな考えを集約できた、リセットできた週末となりました。大事なのはブレないこと。ココ!コレ!ってことをやり抜く。僕自身の得意なところが抜けていたんですが、過去に成し遂げていたその大事なことをもう一度奮い立たせ、シーズンを走り出して行きます!悪い流れや意味のないことは削除して、大事な事に全力投球。解析やら分析は苦手ですが、シンプルに簡潔化すればまだまだやれることが判明してきますね。
まずは王滝、そして富士見でね。

この大好きなオフスプリングス、2010年のwant you bat(あなたが悪いと思う)そうそうこのフレーズ。自己中心的な(笑
吹っ切れるように悪かったことは忘れ、明るくポジティブにいきましょう! 結果を恐れずに、自分スタイルで走り抜く。もちろん周囲の方の思いやりを加速につなげて行きますので、引き続きメッセージよろしくお願いします!
おらに元気を、元気玉大作戦です。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿