気まま日記

ホームページができました。ご覧下さい。

梅雨らしい一日。

2011-06-13 | Weblog
夕べは、随分雨が降ったようでしたが、
うす曇りの天気で、とても主婦にとりましては、助かりました。
思い切って、沢山洗濯をしました。
完全に乾かなかったけど、天気予報ですと、明日は、晴れマークとなっていました。明日は、毛布なども洗いたいと、予定しています。
予定通り洗濯ができましたら、冬中の寝具などの、カバー、毛布も洗濯
出来ると思います。
毛糸の、セーターなども、我が家にしては、上等の方の、カーデーガンなど
きょうは、クリーニングへだしました。
明日が過ぎれば、何とか家の中も落ち着くと思います。
まだありました。一番大変と思います、押入れの掃除です。
まあ、慌てたことは無い、晴れの日を狙って、ノンビリ掃除しょう。
編み始めました、サマーストール、今夜編み上げたいと思っています。
親戚の、お嫁ちゃんに、プレゼントの予定です。
可愛いお嫁ちゃんです。
夕方は、少し晴れて来ました。嬉しいです。
何時も、気まま日記ご覧いただきまして、有り難うございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き者の奥様 (マコママ)
2011-06-13 17:41:18
よく色々となさって主婦の鑑です。
少しは爪の垢を煎じて・・・と思っていますが?
我が家では毛布はここ数年使っていません。羽毛ふとんと綿毛布で冬も過ごしていますよ。
今の洗濯機は大物が洗えるので便利ですね。私の唯一の贅沢?は布団カバーだけはクリーニングに出しています。包布式なのでアイロンがけも大変なのですよ。シーツは家で洗っています。
こちらも過ごしやすい一日でした。
いつもコメント有難うございます。
返信する
褒められて、恥ずかしいです。 (長嶋より)
2011-06-13 18:39:54
褒められるほど、してないですよ。
サマーマフラーを編みたくて、慌てて
洗濯をして、まだ、完全に乾いてないですが。二階の廊下へ、簡単にたたみ、明日
干して、秋まで、押入れへ。
マコママ様から、サマーマフラー、本当に嬉しいです。茶色も好きですが、白もいいですね。私は、両方二枚です。
マコママ様から、沢山、お材料を頂きまして、申し訳なく思っています。
茶の白と、編んでと、友達から言われて
編みました。やはり、茶、白が好かれていますね。
教えて頂きまして、ありがとうございます。いつも、コメント有り難うございます。
返信する

コメントを投稿