気まま日記

ホームページができました。ご覧下さい。

手編み

2008-08-16 | Weblog
孫娘、大学三年生
編み物を教えてと言っていましたが、今回、お盆休みで我が家へ来ました。
編み物の本と、一応材料の毛糸求めて来ました。
昨晩は、夜遅くまで編みました。
本当に鈎針を持つのは始めてのようです。
初心者には、少し大変かなと思う毛糸です。
色は白です。
鈎針の持ち方、毛糸の取り方、中々大変です。
これから、少しの時間を見て、一目 ひと目編んでごらんと話ました。
暮れのクリスマス頃には、仕上がりますよと話しました。
ただ今は、私達の時代とは違い、勉強も大変ですが、
昔とは違い、レジャーも多いと思います。
お正月に、我が家へ見える時には、白いマフラーを巻いて来ますのが待ち遠しいです。
何時も気まま日記ご覧戴きまして有難うございます。
きょうも、焼け付くような残暑です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい先生! (マコママ)
2008-08-16 14:26:43
お孫さん、いい先生が側にいらして何よりですね。普段は離れていらっしゃるので、なかなか機会もないと思います。先生にしっかり教えて頂き、ステキな作品ができあがりますように・・。
こちらも朝から凄い残暑です。いい加減にしてもらいたいですね。星野ジャパン応援しましょう。いつもコメント有難うございます。
返信する
オリンピック (長嶋より)
2008-08-16 14:44:47
オリンピックの応援、高校野球の熱戦のお蔭で
得に日本列島が熱くなるではないでしょうか。
編み物、楽しく遊びました。
今晩、夕食後、信郎一家帰って行きます。
暑い中ですが、良いひとときでした。
いつも、コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿