昨日のタイトルを「雨の降る日は手芸がいいね」にして、コチラをUPしても良かったんだけどカテゴリーが別なので、一日ずらしました。
豹柄は以前に作ってあったものですが、後は全て薄い生地でこの度作った夏バージョンです。
真ん中は浴衣の残り布、去年は中布が紺色との配色で作ってお買い上げいただきましたが、こちらの取り合わせの方が個人的には好みです。
右端のブルー地花柄はもったいない気もしましたが、貰ったハンカチ(森英恵)潰しました。
でも冬眠してたんだから、リメイクして涼しげなカバーとして甦えらせたのはグッジョブじゃね?
ただ、失敗したのが、売り出しで買ったティッシュBOX、豹柄と比べて高さが低いのがお分かりだろうか。
片や400枚、片や320枚なのだ。安かったのも道理だ。
コレを買った人が新しい箱と差し変えようとする時は恐らく標準的な400枚入りであろう確率が高い。
大きさに合わせて綴じてしまっているカバーに「入らない!」と困惑されるのではないかという心配があるので、また400枚の方買い直しするつもりです。
さて、下の画像、会社の若い子(でないと買わないよね、こんなの・・)の東京土産。
悪いが美味しくない。お菓子としてのクオリティは低いと言わざるを得ない。
人気に乗っかったあぶく商品ということになるのかもしれない。