楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

布箱

2020-02-26 23:38:00 | 手芸いろいろ



①左上、昨日コサージュの作り方教えてくれた友人がもひとつおまけに「すごく簡単やから」と教えてくれた布箱。参考のために写真撮っといたんだけど。

②その隣、口頭で説明してくれた段取り思い出しながら作ってみたら、(ん?見本とちゃう)

③あ〜、角部をぐっと引っ張り出すんやなと思い至り、修正したのが左下。

④最初に選んだ布が硬過ぎて(内布はカーテン生地でめちゃくちゃ粘い)針を通すのに苦労したので、復習兼ねて、柔らかい布でもう一つ。いいボタンがなくってヨーヨーキルトで留めたけど、かえってこちらがいいかもしれない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り花とミモザとガーベラ | トップ | レシピ用の布箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-02-27 12:40:36
うまくできてる
返信する
Unknown (26326)
2020-02-27 14:34:56
(^^)v
返信する

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事