楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

メモ

2016-06-17 22:56:46 | 手芸いろいろ


明日のお出かけに付けようと思って仕上げました。
このところ、ヤボ用で出掛ける機会が多いんですが、そこで、知らなかった言葉をひとつふたつ仕入れたので、忘備録として。

加配
生まれつきの発達障害などで、他児と同じように保育園の生活を送ることが難しい子に、配慮を加え、生活を支えること。
そして、それを行う保育士を加配保育士という。

犯罪少年
罪を犯した 14歳以上 20歳未満の少年をいう。

触法少年
刑罰法令にふれる行為をした 14歳未満の少年。



去年の花の種が落ちて生えてきた、インパチェンスとナスタチウム、花が咲き出しました。
朝顔も裏戸に双葉がたくさん出て来てたので、プランターに植え替えました。いつ花が咲いてくれるか楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイの日 | トップ | 蛇腹のソーラーか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネックレス (山田太郎2号)
2016-06-18 00:25:53
つまみ細工のネックレス、同系色でまとめて綺麗ね。
返信する
ありがとう (あわてんぼう)
2016-06-18 00:38:06
これも、接着剤が効かなくて苦労したんですが、見た人が褒めてくれます。嬉しいです。
頑張って数作ろうかなぁ。
返信する
写真の曇り (Jin)
2016-06-18 16:55:39
下2枚の写真、右隅が曇ってますが、レンズに水滴でもついたのでは?
返信する
そうです (あわてんぼう)
2016-06-18 23:51:46
スマホで撮ったんですけど、雨粒が入り込んだんでしょうね。
それにしても、よく細かいところに気がつく人やね、jinさんは。びっくりするわ。
返信する

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事