楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

松江シリーズ、フィニッシュね

2012-02-28 12:38:21 | 旅行
 観光案内は松江城のホームページでどうぞ。
 ←樹齢370年の楠
末っ子の絵を見るために最初に駆けつけたのが島根県立美術館で、その次に訪れたのが松江城。
(時系列では逆になりましたけど)純粋に城とかに興味がおありの方は宜しければ上に貼りつけましたHPへどうぞ。
下は宿泊した旅館に生けられていた花ですが、左、「白梅、蝋梅、沈丁花」と右、つくばいに寄り添う「藪椿」
いかにも和風の生花に心がしっくりと和みます。
ところで、この旅館で食事の案内やお世話を男性の仲居さんがしてくれたのですが、清潔感のある色気を感じる若い男性で秘かに胸ときめいてしまいましたわ。
自分が年いってて若い子がかわいいのか、年齢に関係なく男と女というものは引き付け合うように出来てるのか分からないですが、(別に一方通行でもいいのです)私の場合、死ぬまで(あ、いいな)という気持ちは失わないだろうという自信があります、惚れっぽい自分を上等と思います、そんなことを再確認したミニミニ旅行でした。
ずっと車を運転してくれた夫にも感謝~。もちろん朝晩に入った温泉も最高でした。
さあ、また忙しい日常に戻りましたけど、ちょっとハートウォーミングの貯金が出来た感じ。動くのは絶対正解ですね。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそもの松江行き | トップ | これ何? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松江 (山田太郎2号)
2012-02-28 22:20:05
20代の頃の貧乏旅行で2回行きましたが、いい街でした。小さな電車に乗って出雲大社へ行きました。ゆっくり行きたいです。
返信する
足腰立つうちに (あわてんぼう)
2012-02-29 08:32:54
行けるところ行きたいですね。
わたしも独身の頃は北海道から九州まであちこち旅しました。
海外も一度は行きたいですが、夢かな。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事