楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

迷ったあげく

2009-06-30 12:16:57 | 日記
とかとかとかetc
昨日の自分のブログの中の言葉、「頭の片隅」というキーワードでふわっと思い浮かんできたものがある。
香典返しとして送られてきていたカタログギフトの商品選定が定まらず、そのままになっていたのだ。
同等品とは謳ってあっても、小市民はこの際、できるだけお値打ちのものを見定めようとする。
しかし、家にないもので必要なものという基準も満たしていなければならない。
迷いに迷って面倒臭くなり、例によって放ったらかしにしていたのだが、この度、小型の双眼鏡に決めた。
できたら、オペラグラスの方がよかったのだが、双眼鏡だってコンサートで使えるよね。
エヘヘ、7月に友人に誘われ「郷ひろみ」のコンサートに行く予定なのだ。
席がもう後ろの方しか空いてないという話だったので、やはりそういうものは持っていくに越したことはない。
しかし、11日には届かないかもなぁ。
早乙女太一ちゃん、観に行ったのは去年?だっけ。しなやかな肢体につるりんとしたお肌、若いっていいなぁと、どっちかというと孫に対する慈しみのような気持ちで舞台を眺めたものだ。
「郷ひろみ」は最近、ボイストレーニングの成果が出て、自分の理想とする発声が出来るようになったとか何かで読んだばかりで、ベテランのそのエンタテナーぶりに期待する所である。
しかし、反省もしたのだ。頭の片隅においておくのは、熟成時間を必要とするものだけにしておこうじゃないかと。
さっさと片づけるべきものは、さっさと片づけよう。アレもコレもと欲たらしく拾いあげようとするから片付かない。
要は思い切りが悪いってことなんだ。優柔不断も度が過ぎれば、見苦しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペン習字 | トップ | 娘のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事