楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

千代紙のお雛様

2011-02-24 23:48:42 | 手芸いろいろ

頭部分が要研究だけど、ほぼ自分のイメージ通りにできたような気がする。
厚紙を丸めて、基本の躯体を作り、その上に千代紙をかぶせてそれらしく整えて行きました。
顔部分は紙粘土を丸め、首部はストロー差し込んで粘土を巻き付けてあります。
雄雛の袴と雌雛の着物は色違いのウサギ模様。千代紙の無料ダウンロードでゲットしました。
後は家にあった千代紙、色紙、ご祝儀袋など利用して、進行形でデザイン考えながら仕上げました。
職場のカウンターに置いてあった観葉植物が見苦しくなったので処分したんですが、カウンターがちょっと寂しくなったので、時節柄ということで作ってみたのです。
いいかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬から春、そして秋 | トップ | 本日の“っぽい”お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事