楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

花ざんまい

2022-03-27 23:58:00 | 季節の花

















本日は花三昧。
①娘から、恒例の誕生日プレゼント(一日遅いけど)、今年は「クレマチス」。う、嬉しい💕大好きな花でおじゃる。

②資料の確認に訪れたIさんの畑にラッパスイセンがズラリ。

③思いがけず、Iさんから自家製のキレーなイチゴを土産にもらいました。「今の時期、見た目ほど甘あのうて(=甘くなくて)ウチではマヨネーズつけておかずみたいに食べたりするんよ」というお話に「えええ?」びっくりです。

④、⑤、⑥、従兄弟ン宅の水仙。

⑦実家のユキヤナギ。これも大好き💕ラブでおじゃる。

⑧京都の息子からも都松庵の茶菓子が届いてました。“あん”が別包装されてて食べる時に皮に詰める「最中」と生地に小麦粉を一切使わず“あん”から作ったクッキー、「フランボワーズ」。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの集う樹木的タペストリー | トップ | 親子こいのぼりと桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事