楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

ピンチヒッターの折り紙

2016-10-27 23:15:34 | 折り紙


Yさんが習って作ったと送ってくれた画像。

年に何回か、目まいが襲ってきてダウンする。
・季節の変わり目
・寝不足
・肩凝り
・人混み
こんな条件が、「映画」観に行ったことで揃ってしまっての持病発動かもしれない。
1日ごろごろ何にも出来なかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スター・トレック BEYOND」... | トップ | 初めて作ったお手玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね (山田太郎2号)
2016-10-28 15:45:09
この折り紙は7.5センチ角の紙を半分に切り、それを12枚で1個出来ます。実は赤と緑、あるいは緑のみを16個を繋ぐと可愛いいリースになります。穴のあいた部分をうまく繋ぐの。
返信する
ありがとう (あわてんぼう)
2016-10-28 18:46:07
リースになるなら、チャリティ会場の飾りにできるよね。
教えてもらうのが楽しみ(^^)
返信する

コメントを投稿

折り紙」カテゴリの最新記事