楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

作り花とミモザとガーベラ

2020-02-25 23:03:00 | 手芸いろいろ









昨日プラザでご一緒した生徒さんのひとりから、次回の小物作りに「巻きかがりのコサージュ」をお願いしたいというリクエストがありました。
「チャリティで買ったコレなんですけど・・」と本人が持参してたのが右下のチャコールグレー。
実はこのコサージュは友人が寄付してくれたもので、作り方?分かりません。
で、提供してくれた友人に連絡してすぐさま教えてもらうことに。そして、レクチャーを受け、念のため見本として借りてきたのが左下の焦げ茶。
そして、早速わたくしめが作ったのが上段の赤色コサージュ。
それぞれ、ウール、フェルト、ニットと材質が違うので、雰囲気も多少違ってるようですが、そこは面白味ということで。
ミモザは訪れた友人宅で咲いてたのを土産に少しハサミを入れてくれ、拙宅の玄関花に。
ガーベラもいただきました。諸々感謝でございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらべ人形ふたたび | トップ | 布箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-02-26 18:07:40
うまくできてる
Unknown (26326)
2020-02-26 23:49:23
( ^ω^ )

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事