楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

団子じゃないのよ、お豆さん

2012-10-29 23:06:01 | 手芸いろいろ
 

山田太郎2号さん、外したところを見てもらったら分かるかな?隣が裏側。
ピンの付いてないのが、わたくしが早速真似して作った方。
見本よりちょっと皮が大きかったみたいなので、上と下部分綴じて、中綿がぼってりとしてたので、ステッチかけました。実の部分には大豆が入ってます。
小品だけど、結構時間かかっちゃった、これも1品に計上ね。
さて、休み明けの本日、何故かたくさんの食べ物が集まりまして云わばウハウハ状態。
まずは京都のお土産、季節限定の柿生八つ橋とみたらしたれうさぎ。グルメのH氏チョイスの品物だから、期待を裏切らないオイシさです。その下、会社の人の法事の祀りこぼしといって“紅葉屋の菓子詰め合わせ”の差し入れていただきました。。
お隣、県南から通ってる社員が伊勢海老祭りでGETした活き伊勢海老をドカンと箱で。毎年、恒例なのよ。
最後は、写真撮るの忘れたんだけど、上司宅からどっさりこの柿とお客様からビール1箱いただきまして、撮った写真はわたくしの取り分。ビールはひとり2個ずつなんだけど、Mちゃんが「ウチトコ、誰もお酒飲まないんで、良かったらどうぞ」と譲ってくれてニコニコね。しかし、珍しいお宅だね。
最後はスペースが余ったので、先日買ったクリスマス柄の布をUP。どんなものになりますか・・・。

 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの布で子供リュック | トップ | ゴールドツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお豆 (山田太郎2号)
2012-10-31 21:26:49
お豆さんなんだねぇ。
ところで私もビールはまったく飲めません。
日本酒好き。
返信する
寒くなると (あわてんぼう)
2012-11-02 23:29:28
熱燗がおいしいですよね。
(といってもわたくしはお酒は嗜む程度です。)
ただ、夏の暑い時に冷えたビールの一口は最高だと思いますけど?
返信する

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事