楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

晦日の風景

2011-12-31 23:44:07 | 日記
 
至って普通の夕餉の様子です。年越しそばはいただきましたけどね。
暮れのどん詰まりで腹の立つことがありましたが、プライベートな話題なのでお喋りすることができません。
以前にも書いたことがありますが、基本的に嘘をつかないと言っても黙っていることで同様な罪を犯すことになる場合もありますわね。ただ、好みの問題として愚痴ったり、人を誹謗したりというのが好きでないので、そこへ行かないだけの話なのですが、人によっては愚痴ることによって自分が楽になったり、救われたりするのであれば、それはそれで結構な事かもしれません。
ま、1年の締めくくりにおいてあまりさわやかでないコメントを続けるのも憚られるので、この辺でやめときますが、でもまあ、生きてる限り誰しも悩みとは縁が切れないとしたもんですわね。
年を取っても利口にはならないというのが、人間の面白いところかもしれないし、世の中悪いことばっかりじゃないというのも事実でしょう。
ともあれ、今年無事過ごせたことに感謝し、来る年にはやはりあきらめず自分自身に挑戦し続けたいと思います。ファイ!
皆様も良いお年を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロガネモチだと思うんだけ... | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事