事務用品の通販の会社「アスクル」って知ってるかな?
これって「明日来る」をもじったのかなと思うんだけど、写真の人形型のデジタルクロック“まげまげくん”を「アスクル」のポイント溜めてもらったんですね。
わたくしはこういうものについ萌えてしまいます。
可塑性に優れ、手足を自由に曲げてポーズを決める事が出来るんですね。ペンを持たせても滑りません。
マグネット内蔵なので写真3枚目のような格好させることもOK。
デザインもかわいいけれど、単なるプラスティックだと多分そんなに気に入らないんじゃないかと思います。
自由に形を変えることができる不思議さに惹かれるんですね。
カッターを使う時に下に敷くカッティングマットなどもどうなってるんだろうと不思議でたまりません。
鋭い刃先が入って傷ついているはずなのに、見た目にはほとんど変化がない・・・。
専門家に一度そのメカニズムを説明してもらいたい気がします。
それでも若い子はどうなってるんだろうなどとは思わずに、iPadあたりをスイスイと使いこなしていくんですよね。
ああ、年寄りが、時代についていくのは容易ではありません。
因みに今日は時の記念日、大昔の人に時間の観念はあったんでしょうか。
いえいえ、現代人だとて、毎晩眠れば“明日が来る”という刹那の果てしない繰り返し、実は何にも変わってないのかもしれません。
おお、珍しく今日は文章がまとまってない?(う~ん、どうでしょう)










