平成26年度作品展 4年生

2015年02月19日 | 6年生

平面作品
「ふしぎな植物園」
ローラーを使って絵の具の色を選びながら自分だけの画用紙を作りました。
そして絵の具のにじみ技法を使い、空想上の植物を表しました。

「ほってすって」
彫刻刀の学習を用いた木版画です。『水中都市』という言葉から想像を広げて図案を考え、版は白と黒のバランスをとりながら彫り進めました。できあがった版画の裏から絵の具で彩色しました。

  
 

立体作品

「ギコギコトントン号」
のこぎりとげんのう、くぎぬきと錐の学習を行いました。それらを使って、長さ45㎝の角材と平材を切ったりつなげたりして、自分だけの乗り物を作りました。

  
  
 

最新の画像もっと見る