25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Zero Dark Thirty

2013-01-14 00:38:22 | Weblog
1月13日 晴れ
 アカデミー賞の作品賞は、今年は該当無しかと思っていたら「アルゴ」になったらしい。映画不作の年であった。2年後に帰ってくると言っていた「District 9」の続編はどうなったのだろう。

 映画「Zero Dark Thirty」を見た。例のラディンの暗殺作戦のドキュメンタリー風の映画。2時間30分ぐらいの長い映画だ。軍の方は「映画のためのインタビューを受けた作戦参加者が機密の軍のコードを漏らした。」とかで映画の盛り上げに協力したようだ。実際の作戦には10機ぐらいのヘリが参加したと聞いていたが予算の都合なのか3機だけでしょぼくなってしまった。あまり面白い映画でもなかったが、それでも、このくらい長い映画をとにかく最後まで見せたということで、評価B。

写真
 CaliforniaTowheeということでよろしく。そこらに良くいる鳥で、今まで名前がはっきりしなかった。西海岸特産のようだ。和名はムジトウヒ鳥というらしい。Towheeからトウヒで、模様がないから「無地」なのかなぁ、、、ベタな名前を付けられたもんだ。地味トウヒでも良いような。
 少し日がかげるといつもの茂みの中から外に出て地面のエサをついばんでいる。
雰囲気はスズメだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿