25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

方々でアウトブレイク、アウトブレイク

2014-09-08 22:10:47 | Weblog
9月8日 快晴
 日本もアメリカもエボラはまだ海の向こうの話だが、日本は衛生関係はデングのアウトブレイクで忙しそうだが、アメリカでも国内のアウトブレークで大忙しだ。コロラド州等の数州でエンテロ68とかいう夏カゼを起こすウイルスの一つによる病気が出ているみたいだ。主に子供のようだが、始めはカゼみたいで、急速に悪くなるらしい。これまで知られているエンテロ68ウイルスの変種らしく、普通は致命的にならず1週間ぐらいで良くなるのが致命的になるみたいだ。ワクチンはないとか。治療法もないとか言っている。

写真
 F-22。A型なのかな。いわゆる、ラプターだな。
 右急旋回中だが乾燥しているのかベーパーはほんの少しだけ。両エルロン上げで、左フラップ(?)下げ、両尾翼上げ(?)、、、なんか良くわからん動翼の動きだ。ジェットノズルも僅かに下向きかな?。アフターバーナーは入っているが、ノズルの形が円形でないのでバーナーリングにならないし、リングの代わりに菱形が写ることもある。奇っ怪な動きではある。
 F-35の開発と実戦配備が難航しているなか、アメリカの航空戦力で有人のスティルス機はこれだけ。下から見るとこれぐらい面白みの無い飛行機も珍しいが、上からだとそれなりに見られる。


下は地上展示中のF-22。後ろにも2機見えている。これだけで価格は?、、、んだから、これには武装した警備の兵隊がとりあえず2名着いていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿