25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ヨウ化カリウムの錠剤がバカ売れ。

2011-03-13 22:38:38 | Weblog
3月13日 曇り時々霧雨

 今日から夏時間(DTS)となった。1時間繰り上げで極端に眠たい2週間が
始まった。経済的にもエネルギー的にも何的にも意が無く、眠たいだけと言われ
ているDTSだが、止めようとしないのはどういうわけだ。

 現在、福島の原発で進行中のpartialなmeltdownを受けて、アメリカ西海岸では
放射性物質吸収抑制剤のヨウ化カリウムの錠剤がAmzonで売れているとニュースで
言っていた。学者が完全にメルトダウンしてもカリフォルニアにはそれほど届きま
せんとか言っている。日本よりアメリカの方がビビってパニクっているみたいだ。

 福島の原発はググればググッるほど、WikiればWikiるほど疑問が湧いて
来る。書き切れんほど湧いて来るので書かないことにした。

 そうそう、映画「LA Battle」を見に行った。初回割引で$6.50。
 退役直前の海兵隊軍曹を中心にした小隊が侵略してきた宇宙人と戦う物語。
この主人公が退役直前とか定年直前とかいう設定はアメリカの映画の設定には
よく有るパターンだ。
 配給元のSONYはシューティング系のTVゲームにする予定なのだろうが、
侵略してきた宇宙人とずっと撃ち合いする映画だ。宇宙人の兵器が地球人とあまり
違わないのが逆に新鮮。とにかく、普通、そういう映画は途中で飽きてしまう。
ところが、監督のJonathan Liebesmanは、あまり大した映画を撮っていない監督
のようなのだが、最後までちゃんと見られる。これは結構腕の良い監督なのだろ
う。編集も切って切って切りまくったようで、思ったよりスピード感のある映画に
なっている。最後に客席のそこここから拍手が出た。海兵隊の出身者か。
評価は、めずらしくYahoo MovieのCとB+の評価を越えてAー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発 (建さん)
2011-03-14 15:29:25
2つの原発が水素爆発で建屋が吹っ飛んだけど、相変わらず本体は大丈夫と言い続けている。原爆を落としたアメリカがビビッていて、落とされた日本がダイジョウブダーと言っている図は何とも・・・。ヨウ化カリウムの錠剤というのが売れてるんですか。日本では海草を食べればいいので、おにぎりの炊出しに海苔を巻いて食べましょうなんて言ってます。もう三陸の海苔なんてとても食べられませんよ。
返信する
海藻。 (玄3)
2011-03-14 15:47:00
建さん、こんにちわ。
 アメリカには海藻が嫌いな人が結構います。その割に豆腐等の大豆製品を食べるようになったもんだから、甲状腺肥大になったりして。
返信する

コメントを投稿