25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

おひらきぃ

2008-10-08 12:30:56 | Weblog
10月7日 朝霧の後、晴れ

 朝8時半頃からKさんとYさんをサンフランシスコ空港に送って今回の航空ショー追っかけツアーはおひらき。その後、オフィスに行った。ラップトップを持って行くのを忘れたので1時間ほどごちゃごちゃした後でトレーラーに帰宅。

 KさんとYさんお疲れさまです。疲れを出さぬよう、ゆっくりお休みください。今回は、玄3にとって久しぶりの団体行動だったのでどうなるか心配だったが、2人とも穏やかな酔っぱらいであった。よかったね。2人とも居なくなったので、かたつむり号もちょっと寂しくなった。そのうち、航空燃料が安くなったら、また、おいで。


写真
 9月30日のヨセミテで撮った鳥2種。バタバタしていて調べる時間がなかったので、今頃掲載することになった。

 Black-Chickadee(アメリカコガラの仲間)、、、だと思う。シェラネバダ一帯に翼見られるはずの鳥。白、黒、灰色で無彩色ばかりだが奇麗な鳥だ。




 こちらはwarblerの仲間のようだが、よく分からない。図鑑で調べるとChectnut-side WarblerかMagnolia Warblerのように見えるが、どちらもヨセミテ周辺では稀に見られる鳥のよう。こんな鳥に間にも悩ませれたことがあるような...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿