25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

こーち

2007-11-21 16:16:26 | Weblog
11月20日 また、晴れ
 コーチに行った。高地でも高知でもなくCOACH。ハンドバッグ屋だ。ガールフレンドにあげるバッグを買うわけではない。ヤボ用だ。すまんすまん。Walnut Creektという680号を渋滞させる元凶のような町にあるショッピングセンターの中にある。ずいぶん5年ぐらい前にこの町で銀行強盗があって、その時に出動したSWATが「えっ!」というような最新型の自動小銃を持っていたことなど思い出す。
 この商店街は、アップルのショップやベネトンがあったりするような、どちらかというとチョイ高級商店街である。ほかにもブランド系があるかもしれないが、玄さんはブランド名をあまり知らん。
 COACHは2~3年前にはピンクや明るい緑のちゃらちゃらしたバッグで人気を盛り返したはずなのだが、今はその系統が全然見当たらない。店のネーチャンに
 「COACHはデザインコンセプトをまた変えたのか?」
と聞いたら
 「COACHは何時も時代を先取りして変化しております。」
みたいな返事が帰ってきた。そつのない返事で結構でございますこと。


さぁ、仕事、仕事。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々磨きがかかるボーズに (くまじろう)
2007-11-21 19:00:20
ちょっと感動です(笑)
毛が (玄さん)
2007-11-22 02:46:23
あまり磨きがかからないうちに、そろそろ毛を生やしたいなぁ。
COACH (マリリン)
2007-11-22 13:07:50
 うれしいいなーーー!久しぶりにご機嫌ウサギ登場!
まっ、 (玄3)
2007-11-24 14:33:00
>うれしいな
まっ、そういうことやね。
中国です。。 (Micky)
2007-11-25 00:31:18
玄さんの絵でしたか、どこかから引っ張ってきたのかと思いました。ナイスです。。。

中国に来て早2週間となりました。
少し余裕が出てまいりましたよ、帰国は年末となります。玄さんdo you take AMEX?
はAMEX使えますか?ですよね、takeを使うのですか自然な英語ですね。違ってますか?
お疲れ~ (玄3)
2007-11-25 06:47:24
Mickyさん、おひさ~です。
 冬の中国出張、お疲れ~です。最近中国も寒くなくなったそうですね。 玄さんのヤケクソ英語では、絵の状況だとtakeを常用します。Rのような難しい発音を含まないのが特徴です。必ず通じます。正しいかどうかわかりません。他にもフォーマルな言い方あるかも。

中国の物価上昇はすごいですよ (micky)
2007-11-25 23:05:07
いよいよ食品も上がってきていますね、まだまだ安いですが、現地の人にしたら高いと思います。
一皿5元(約80円)の餃子なんてなくなるかも知れませんね。一皿で何個入ってますか?20個?30個かな。。大連でのことでした。安い所、肉まん3個で1元、高いところ、1元上海あたりでしょうか。。
路上の肉まん2個買って食べたら周りの人にやめろといわれました、しかし旨かったんですよ。。
半分くれ (玄3)
2007-11-26 03:05:31
 いいなぁ肉まん。うまいっすよね。台湾の屋台の唐辛子揚げ豆腐とビールの旨かったこと。 日本人はA型肝炎の抗体がないとかで、中国庶民の食べ物は危ないとか聞きます。Mickyさんは海外のヤバそうな所の経験が多いから、色々な抗体を持っていて、他の日本人が死ぬようなものでも平気かもしれません。
しかし、2個は食い過ぎだな。半分くれ。

コメントを投稿