25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ゾウアザラシは油断している

2015-02-07 00:31:35 | Weblog
2月6日 曇、一時雨。
 strong rainという予報だったが大した雨は降らなかった。困ったことだ。カリフォルニアは国内産アボガドの90%を作っているとか。ただ、アボガドには水が沢山必要らしく、他の作物に切り替える農家が出ているらしい。カリフォルニア産のアボガドのカリフォルニアロールは

 中山康樹さんが亡くなられたそうだ。名前は頭に入っていなかったが、著書の「マイルスを聴け」は読んだ。合掌。

写真
 一号線沿いはBig Surと呼ばれる急峻な海岸線の自然公園になっている。浜辺にゾウアザラシが油断しきって、ウジャウジャ寝ていた。この時期、赤ちゃんもいる。あまり可愛くない。
 この写真を撮った所の少し北に、もっともっとウジャウジャいる所があるが、そっちはゾウアザラシ見物の人間もウジャウジャ、ウジャウジャいるのでパスでした。これだけいると、日本だと、絶対に、間違いなく、確実に、駆除の対象だな。

 アザラシの仲間は主に夜中に海に出るらしく、昼間は寝ている。んで、昼間なので、気持ちよさそうに寝ている。若いオスかな。耳をすますと寝息が聞こえて来る。


 メス2頭で仲良くねていたりする。おへそがある、、、哺乳類だから当たり前だけど、、、おへそがある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿