25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

プロントサウルス

2010-02-09 11:13:42 | Weblog
2月8日(日本時間)
 センター試験の英語が手に入ったのでやってみようと思っているが、出だしの発音の所でつまづいて、
なんとなくそのまんま。

 母親に地上波デジタル対応のTVを買った。どれを買おうかと電気屋で物色していると、高画質の
大画面でヨーロッパの料理番組らしきものを流していた。野菜の細部等もよく見えて、さすがに
高画質はすごいと思ったまではよかった。
 ところが、白いプラスチックのまな板の上を小さな黒い物が動いている。小さなハエが這っている
のだ。料理人は全然気にしていないようだ。彼はいつもこの調子で、実際にこの人の店では、ハエが
這っているまな板や道具で料理したものを客が食っているのだろうと推察した。こういう商売の人は、
これからの高画質の撮影には十分注意しないと、有名になった途端に、訳が分からないまま客足が途絶
えることになる。

写真
 近所のプロントサウルスのすべり台。
 本格的に地上波デジタルを使ったことがなかったので、その新しく買ったテレビには玄3も知らない
機能がある。ちょっと驚いた。 玄3が知らないぐらいなので、アナログで逃げ切ろうと画策していた
彼女はデジタルに追いつかれて四苦八苦した挙句にほとんどの機能を諦めてしまっているようだ。
 玄3も最近の携帯電話の世界には付いて行っていないのだ。もっと、携帯時代が前進すると、玄3も
前世紀のデジタルのプロントサウルスのように滅び去ってしまうのだろうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「d」ボタンで違う世界が見られますし。 (くまじろう)
2010-02-09 22:14:23
天気予報やニユース、交通情報がリアルタイムで見れるのは便利です。
あと、番組表で視聴予約しておけば、勝手に切り替えてくれたりとか。
いや~、いいタイミングでデジタル家電の仕事したのはラッキーだったなと。(笑)
返信する
帰国 (Micky)
2010-02-11 00:28:23
玄さん、くまじろうさんごぶさたしております。
帰国いたしました。
イヤー、きこくして毎日バタバタです。
我が家にも、デジタルテレビが昨年暮れにやってきました。便利ですね、以前の物は29インチで重かった事、液晶パネルは軽くてよい、1インチ5000円どころではなく、その半値には驚きました。デフレですね、これでは日本もまだまだ厳しい状況が続きそうです。

月末からまた東欧の出張が決まりました。
寒・・・

玄さん関東へは来ませんか?

20日頃の帰国でしたね。
返信する
デジタルTV (玄3)
2010-02-12 12:59:14
くまじろうさん、こんにちわ。
 大都市近郊だと交通情報は重要ですね。田舎だと「なにこれ?」の昨日ですが。

Mickyさん、こんにちわ。
 フライ関係の物品を仕入れに都会に行きたいと言えば行きたいのです。なにせ、この田舎にはフライ関係のショップがないので。田舎でする遊びなのに、田舎にショップがないというこの矛盾。
>20日頃の帰国でしたね.
帰国と言うか、渡航というか。
返信する

コメントを投稿