25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

おっと、IBM、、?

2014-02-11 01:56:08 | Weblog
2月10日 くもり時々晴れ
 おっと、IBMが半導体製造事業から撤退するという。なんと、なんと、なんと、ひえーっ!、、だ。
最近、人が減っているような気がしていたのだだが、まさか事業を止めるとは思わなかった。やめると言っても、
 「やめたからね! つーん!!」
と、単純に閉じるというわけでもないだろう。かと言って、あんなものを買収できる企業や資金集団はそれほどない。その上、IBMは国防関係のデバイスも作っているから、レノボのように、中国やロシアの息のかかった企業などには売れない。韓国政府の資金援助を受けた三星でも「うーん、どうかなぁ?」だろう。そういうセクションだけ分社して、他は中国かドバイ方面の資金に売るか、、、、さてさて、、、どうする。

写真
 星無しテントウ虫。
 他に使うために撮ったのだが、フレッシュな写真が無いので使ってしまった。後ろ咲いているのは、たぶん豆科の植物だと思う。この辺りで、虫でもいないかと植え込みの間を覗くと、いっとう頻繁に出て来るのがテントウ虫の仲間だ、、、、ん? イットウ?、、、神戸なまりか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿