25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

豪雪

2018-02-12 20:04:23 | Weblog
2月12日 晴れ時々雪
 日本海側は豪雪中。余った雪が中国山脈を超え、この辺りでも時々舞っていた。

 この豪雪、ただの雪でも結構な問題だ。北が核実験をして、度重なる核実験でグズグズになっている地盤が壊れて放射能が大量に漏れ出たとする。そうなると、この雪が全部放射能を大量に含むことになる。雪なので流れず、延々と街中で放射線を出す。雪解け後の微細なホコリも危ない、、、などと、気味の悪い予想をしてみる。

写真
 メジロ+山椒+みかん。
 先日のメジロが食われてしまった件から、ミカンをトゲのある山椒の枝の間に置いてみた。大きな鳥が棘に阻まれてメジロを不意打ちしにくい、、、かな、、、と思った。メジロも少し食べ辛いようだが、まぁ、まぁ、機嫌よく食っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は解けて海に流れ込むのが要注意ですね。 (くまじろう)
2018-02-13 21:00:56
大き目の鳥などが入れない藪などには、小鳥が多いですね。
河川敷に踏み込むと、やぶの中からバサバサバサと大きな音が聞こえます。
湾内ないは貯まるし (玄3)
2018-02-13 23:02:19
くまじろうさん、こんにちわ。
 この山椒の中にヒヨが止まりました。それでもすぐに出て、少しは効果があるのかなと思いました。

コメントを投稿