25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

雲が出た。

2008-09-17 14:07:56 | Weblog
9月16日 晴れ時々曇り + パラパラ雨
 軽油がまたちょっと下がった。近所の安い店で$3.89/ガロン。7セント下がった。だいたい、週に10セントぐらい下がるような感じか。

 珍しく雲が出た。一日を通して雲量5ぐらい。12時頃、何かパラパラと音がしたのは雨だったのだろう。15時頃まで仕事の関係の機械のスケッチ。結局、
 「こりゃ役に立たんわ!」
で、もう一度最初からやり直しすることにした。
 で、気分直しに、雲もあるので15時過ぎからユバ川に走った。しばらく、この辺りから離れる予定なので、一生懸命釣ることにした。しかし、坊主に逆戻り。

 予想どおりGIAには政府の救済が入った。

写真
 魚の写真はないので、この写真でも見て、遠い異国の夕暮れのに思いをはせてくださいね。


釣り
 今日の場所は橋の下流の開き。途中でヤボ用を済ませて、17時頃に現地に到着。道具は昨日と同じ。フライは#12の赤腹カディス。ライズは、見渡した全域で15分に1回ぐらい。つまり、無いに等しい。
日没まで30分ぐらいの頃、低い雲に太陽が隠れた時にパラパラッとライズがあった。一番近いライズが射程距離内にあったのでキャスト。魚は出たがフッキングせず。その後、日没まで以前の状態が続く。日没直後に複数のライズ。射程距離内のもあったのでキャスト。5回目ぐらいに出た。1回ジャンプで走ったので、昨日と同様に何とかなると思ったが、しばらくファイトして「ふっ」と軽くなり、フライが帰ってきた。針を延ばされている様子はない。かかりが浅かったのだろう。
 この後、いきなりカミナリ様が光った。元々、奥病な性格なのに、暗くなってからの稲妻は結構ビビる。1回目が何とか耐えたが、2回目にゴロゴロ鳴ったのには完全に負け。今日はここまでにして退散することにした。

んで、結局、坊主に逆戻りして、しばらくユバ川とはお別れ。あららららっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカは一体!?!? ()
2008-09-17 21:31:48
まさにアメリカがクシャミ(今回は重症肺炎)しただけで日本は風邪を引くと言うけど、毎日ジェットコースターのように株価が乱高下(殆ど下だけ)されてはどうしようもない。昔、アメリカの偉い先生方の経済学や経営学を勉強させられたけど、一体どうなっているのかなーー。日本のバブルなど、まあ無知な日本の大衆が踊った事は仕方ないかも知れなかったが、今回のアメリカを見ていると、一体どうなっているのかと実に不思議。北京オリンピック後の中国に大混乱が起ると予想していたが、こっちの方がよっぽどましか??
返信する
ゲーム理論だけ (玄3)
2008-09-18 01:26:04
建さん、こんにちわ
 2度書込みになっていたので、一つ消しました。
 今の経済は昔の偉い先生の理論は隅に追いやられてゲーム理論だけで動いているみたいです。航空会社なんて、ほんとにかわいそうで。

返信する

コメントを投稿