25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ジョブズ先生の呪いか。

2012-05-18 22:32:46 | Weblog
5月17日 晴れ 
 上空に少し水分が入ったか、空の高いところに薄い雲がある。

 昨夜、玄3ご愛用のMacProが死んだ(泣)。症状は電源をONにして
約1分でモニターの下半分が黒くなり、上半分のTVの垂直同期が外れた感じで
チラチラパラパラしてまともに見えなくなる。印象としてはビデオボードがやら
れているようなのだ。しかし、確信がない。確信があればボードを新しいのに変
えればOKなのだが。なにぶん、言えないものを買って散財した直後なので、新
しいMacを買うなどという大胆なことをするほど根性がない。かと言って、アッ
プルの修理担当者のいいかげんな修理をまたもや見るのかと思うと修理に出すのも
チューチョする。安い方のビデオボードが$250ぐらいなので目をつぶって、
  「エイッ、ヤァッ」
でボードを買って交換してしまうか。これは古いPowerBookで書いているが、
写真の処理だけでなく、妙に遅かったりして、なかなか厳しいもんがある。かの
ジョブズ先生が亡くなられて半年ぐらいか。彼の呪いでアップルの製品が次々に
壊れてゆくようなことにならなければよいのだが。

んだから、とりあえず写真はない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日食 (マリリン)
2012-05-21 09:23:23
 さすが、晴れの国だけあって、雲ひとつない 良い天気で、部分日食(90%くらい欠けた)がよく見えたよ。太陽観察専用というグラス(ガラスではなくアルミ箔のようなものが貼ってある)を買って準備していた甲斐があったというものです。6月始めの太陽を金星が横切るのを見るのもこれが活用できます。
 言えない物を買ったというのは、すごーーーく高い天体望遠鏡でも買ったのかな?私は家で使うノートパソコンが欲しいです。
晴れましたか。 (玄3)
2012-05-21 14:06:53
>部分日食(90%くらい欠けた)がよく見えたよ。
 おっ!、そっちも晴れましたか。こっちは相変わらずの晴れでした。写真をアップします。

>私は家で使うノートパソコンが欲しいです。
 よしよし、いい子にしていたら、そのうち買ってあげようね。

コメントを投稿