25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Mr. Spock 逝く

2015-02-27 21:45:13 | Weblog
2月27日 晴れ
 晴れていたが夜になってかなり寒くなった。

 日本のニュースを見ていると、日本の政治家というのは色々な所へに沢山の金額を寄付するのだなぁと思ったら、もらっていたんだなぁ。それでも、角栄さんの頃は1000万単位で飛び交っていたような。単価がずいぶん小さくなったぶん、色々所からもらって、バレる確率が高くなっているような。寂しいといえば寂しい世の中になった。


 そんな事より、何より、SF界の超スーパーアイドル、レオナード・ニモイ先生が亡くなられたらしい。独特の風貌に極端にマッチした役のせいで、他の役になってもMr. Spockのイメージが付きまとって苦労されたと思う。最後に見たのはやはりスタートレックでもう一人のMr. Spockと話すシーンだった。
合掌。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿