25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

宇宙生物だって、、。

2010-12-02 23:44:18 | Weblog
12月02日 概ね曇り、、だったような。

 NASAの宇宙生物の件は、期待していなかったはずのに、更につまらない
ニュースだった。思いっきりガッカリしたり、「ムッっ」としたり。
 ヒ素を吸収して利用する生物で珍しいということだが、ヒ素は人間にも生殖
関係で必須微量元素だったはず。せめて、火星のオポチュニティーが撮った
タコ型の宇宙人の写真見せて欲しかった。この発表をした科学者め、注目を
集めたいのはわかるが、相当インチキ臭いやつだ。
、、、タコ型の宇宙人の写真の方がインチキ臭いか。

写真
 近所のガソリンスタンドにあるバイオ燃料の給油装置。ここは良く通るが、
これまで気が付かなかった。Flexという燃料とバイオディーゼル燃料がある。
値段は概ねこの界隈の#2軽油の平均値程度だ。ディーゼルエンジンは重油
でも動くらしいので、軽油と混ぜても大丈夫だろう。燃費が変わらないなら
これからは、これを使ってみようか。


 自動車博物館の2階展示室。手前からメルセデス(?)、不明、フェラーリの
レーサー、アストン、、、、。これと同じ床面積のクラシックカーの展示室が
3階にもある。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿