25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

サンフランシスコの家賃

2015-05-25 22:11:18 | Weblog
5月25日 快晴
 3連休も「あっ」という間に終わり。

 サンフランシスコの家賃だが、過激に値上がりらしい。先日、モフェットフィールドで会った人の話だと、今住んでいる所を出ようと思ったらしい。んで、大家が言うには、
 「長い付き合いだから言うけど、出ると二度とサンフランシスコに住めなくなるよ。」
なのだそうだ。その賃貸物件のある地域は家賃値上げ幅に制限があるらしい。今の賃貸を継続なら賃貸料は$2、700/月なのだが、ほぼ同じ物件を新規だと$6、500/月になるのだそうだ。借りる人がいるのだろうかと思う。アメリカズ・カップの頃に、主催者氏が、「売るかどうか悩んでいる物件があれば、言ってくれ。断りきれない金額を提示できる。」と言ったらしいが、その勢いで借りる人がたくさん居るんだろうなぁ。

写真
 B-17。
 コーリン・ファウンデーションの一行は、モフェットフィールドからリバモアに移動した。んで、今日の16時頃からリバモアの飛行場に行った。いわゆる「追っかけ」だな。
 B-17が浮いた瞬間だな。1/100秒で流してわずかにブレているが、まぁ、我慢して使うことにした。 エンジン全開で4発機独特の「ぐぉぉぉおん、ぐぉぉぉおん」という爆音を響かせて離陸するんだな、これが。


 その飛行機は30分ぐらいグルッと遊覧飛行をして、帰ってきて、アプローチ中。リバモアの飛行場には小さいながら展望台があって、陽炎の影響がかなり小さくなる。