25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

本当かなぁ?

2014-01-17 22:21:09 | Weblog
1月17日 快晴
 いよいよ雨がない。シェラネバダの積雪もない。深刻な問題だ。

 「本当かなぁ??」という気がする。日本のノロウイルスの食中毒の件だ。最近、原因はノロウイルスだという発表が多い。しかし、昔は、大抵サルモネラ菌や病原性大腸菌で、ノロウイルスなどという原因は聞かなかった。その頃にもノロウイルスは居たんだろうに。
 つまり、食中毒が起きたら、どこにでも居そうなサルモネラ菌やらに原因を押し付けて、原因不明でも、とりあえず幕引きしていたというだけじゃないか。んで、最近流行のノルウイルス原因というのも、他に知らない原因があるのに「ノロウイルスが見つかりました。」で適当に調査終了ってな具合の仕事を保健所がしているんじゃないかと。
 
写真
 商品名の分からないチキンのサラダ。
 今週は色々と食べすぎたので、今日(金曜日)の昼食は低カロリーメニューにしようと、ベーカリー系の食堂に行った。んで、注文するときに「低炭水化物のメニューはあるか?」と聞いた。すると、受注係が、
 「kdjfgarej tiokfdkmg klafdgmier chicken wqp OR pwlkfdkmnbvfn vchjfgkjhsda ygyewug fdejnfak ldsnfkla」
と言ったので、
 「OK、chicken please!」
と返事してしばらく待っていたらこれが出てきた。例によってiPhoneで撮ったので1バイトしてあるかと探してみたら、レモンが1バイトしてあった。ああぁぁぁぁ、スッパァァァァァァい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加