8月13日 快晴
燃費が14.5ガロン/マイル ぐらいになってきた。6km/リットルぐらいだ。
走るのはほとんどオフィスの往復だけ。さらに途中にちゃんと坂道もある。トレーラー
からこの定住生活になり、始めは16マイル/ガロンだったのがここまで落ちて来た。
んで、現在の実際の燃費は更に悪くて12~13マイル/ガロンなのだろう。丁度、
長距離をトレーラーを引いて走っているとそのぐらいだ。しかし、走る距離が少ない
ので燃料代の絶対値は半分以下になった。
写真
サンフランシスコ湾の東側は快晴続きだが、サンフランシスコのある半島側には
しばしばこういう雲が出る。太平洋で湿気をもらった西風が山を越える時に雲を作る。
標高は300~500mだが微妙に変化がある。時には滝のようになるし、この日は
ちょっとモクモク型の雲になった。手前の橋はサンフランシスコ湾の一番南側を
渡しているダンバートン橋。
燃費が14.5ガロン/マイル ぐらいになってきた。6km/リットルぐらいだ。
走るのはほとんどオフィスの往復だけ。さらに途中にちゃんと坂道もある。トレーラー
からこの定住生活になり、始めは16マイル/ガロンだったのがここまで落ちて来た。
んで、現在の実際の燃費は更に悪くて12~13マイル/ガロンなのだろう。丁度、
長距離をトレーラーを引いて走っているとそのぐらいだ。しかし、走る距離が少ない
ので燃料代の絶対値は半分以下になった。
写真
サンフランシスコ湾の東側は快晴続きだが、サンフランシスコのある半島側には
しばしばこういう雲が出る。太平洋で湿気をもらった西風が山を越える時に雲を作る。
標高は300~500mだが微妙に変化がある。時には滝のようになるし、この日は
ちょっとモクモク型の雲になった。手前の橋はサンフランシスコ湾の一番南側を
渡しているダンバートン橋。