マタニティ整体 稲沢店 ~*スピカ*~

NPO法人認定「マタニティ&ママ整体院~スピカ~」のながら日記

本日のお客様☆

2010-03-24 20:46:36 | 日記
本日、2回目の来店のお客様☆

妊娠5カ月で、お仕事がバイオりニスト!!

かっこいい~~~~~~~

妊婦にも関わらず、オーケストラの一員でいらっしゃいます。

素敵です。のだめカンタービレの世界ですね~~

さぞやお腹の赤ちゃんも、いい胎教を受けていることでしょう。

しかも、ご自身の性格も真面目でいらっしゃるので、妊娠中におけるエクササイズにも、

すごく熱心。

こちらも、いい刺激をうけました。有り難うございました。




本日のお客様☆

2010-03-10 22:50:01 | 日記
今日、来店された産後整体のお客様。

生後2ヶ月の男の子のママで、小柄な可愛らしい方です。

最近のママは活動的で、前向き♪

私が産後2ヶ月の時は、ほとんど外出することなく、1日子供と向き合う毎日…。

本当にネクラ(根暗)でしたから(笑)

今の若いママは偉い♪
そして強い(*^□^*)

思わず、お節介おばさんになって、何かあったら相談してねっ☆

言いたくなってしまいます。(笑)

さて、産後整体は、ほぐすばかりでは治りません。

ほぐすこと+鍛えが加わり、初めて骨盤矯正です。

産後1ヶ月から、産後エクササイズは始めてください。
ただ、産後の筋肉、靭帯は熱い鉄を急に冷ました刀と同じ状態で、産後歪んだ骨盤は急に硬くなり、変なクセがついてしまってます。
ほぐすには整体です。
併せてエクササイズ♪

これで衰えた筋肉を少しずつ強化すれば、育児も無理なくこなせますし、何より美尻になりますよ(笑)

明日からも、ママたち頑張ってね!(*^□^*)

春ですね♪

2010-03-05 15:26:30 | 日記
暖かいので、つい散歩に出かけたくなりました♪

とはいっても、夕方のお客様もみえるので、それほど遠くには行けないですから
家の周辺の田畑をぐるぐるしました。

春を身体に感じるのには、今日は最適かもしれません♪

菜の花畑が一面に広がるあぜみちでパチり。

早く次は桜が見たいなぁ~~~~。

本日のお客様☆

2010-03-01 13:42:19 | 日記
本日は、マタニティ整体を受けに来られたお客さまが見えたんですが、


彼女(Kさん)は妊娠9カ月で来月出産予定です



妊婦さんって、なんであんなに幸せオーラが出るんでしょうか?



いつも来られる妊婦さんを見ると、本当にこちらまでこころがホンワカしてきます



Kさんはとてもかわいらしい、癒し系という言葉がぴったりな方でした



また、産後整体で、赤ちゃんと一緒に来店される日を楽しみに待つ私です。