マタニティ整体 稲沢店 ~*スピカ*~

NPO法人認定「マタニティ&ママ整体院~スピカ~」のながら日記

我が家のモンステラ

2011-05-17 17:37:22 | 日記
もともと観葉植物とか、お花とか大好きなんですが


我が家のモンちゃん(モンステラ)は

余り手のかからないよい子です☆


各部屋に③つモンステラを配備してますが


強いし、勝手にぐんぐん育って伸びて、そろそろ鉢を移してあげないといけないかも。


モンステラの葉っぱって、

クルクル巻きの状態で、茎からにょきにょき生えてきて


日がたつにつれて開いていくんです。


その開いていく過程が、またわくわくo(^-^)oするんです。


モンちゃん好きとしては、たまりません(笑)


自分の身近に、日々変化が見られるもがあると


ちょっと楽しいし、変化に気付くことが嬉しいですね☆


子育てもそうですよね。


昨日まで出来なかったことが出来たり、


その子なりの成長を感じとることが出来ると親は嬉しい。


何気ない日々の変化にもっと目を向けられる、

そんな余裕も子育てに限らず大切なんですね。


きっと☆(^-^)




最新の画像もっと見る