花束とプードル

花とトイプードルを愛する日々の生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イソトマよ咲かないのかい!!!。

2006-04-30 19:39:17 | Weblog
去年からのイソトマです。去年あまり咲かなかったので冬越しさせましたが
今年は咲いてくれるでしょうか?。葉っぱは元気なんですがね。
見えてる花は零れたねから出たピオラです。



オキナソウも咲きました。
値下げ品で売ってたので2色買いました。
この他にもムラサキのもあったのに、なぜか2色だけ買ったんです。
100円だったから3色にしたらよかったかな?。
時々もったいないかとケチる私、あとで後悔するのにね。


コメント (2)

モグラが~ァ。

2006-04-29 09:12:37 | Weblog
朝なにげなく庭の土を見ると変です。
土が盛り上がりそれがずっと続いている。
押してみるとボコッとなった。
どうもトンネルになっているみたいだ。
はたと思いあたったのがモグラ。
庭をしっかり見れなかった間に狭い庭中掘ったようだ。
退治の方法をいろいろ検索してみると石灰窒素が効くとあった。
他には無いか調べたら正露丸がいいと書いてあった。
どうも臭いで逃げて行くらしい。
まずは正露丸で試してみようと思います。
せっかくいい土にしようとしたのに・・・。
ミミズが増えたらモグラまで付いてくるとはね。

アザレアが満開に、忘れな草に埋もれそうだけど。



コメント (2)

クレマチス

2006-04-28 16:48:51 | Weblog
ちょっと留守してたらクレマチスが咲いていました。
これは近所のスーパーで5センチ程のちび苗で100円ぐらいで買ってきました。
2年目だと思うけどこんなに咲いてうれしい!!!。
 ハーグレイハイブリッドだと思います。


前にも載せたレウイシアが満開になってきました。

コメント

アスピリンローズ

2006-04-23 08:35:51 | Weblog
病気にならないバラが欲しいって思いません?。
楽してバラ育てたいって言うのが見え見えです。
このアスピリンローズ、そう薬のアスピリンからついた名前らしい。
超強健種だって、私向きって思い庭に植えました。
去年は元気なく、病気にもなってました。
なんだ他のと変わらないじゃん。って思い少々がっかりしてました。
でも今年はなんか違う感じ、葉っぱが元気いっぱいです。
楽しみになってきたぞ~ォ。




静岡の姉から3年前小さな株で貰ったモッコクです。
貰った年はピンクのかわいい花が咲いたのに・・・。
去年は株は大きくなってたのに花はナシ。
今年は寒さで葉が落ちてしまいました。
もちろん花も咲きそうもありません。
静岡で咲いてるのにって思うとこれは寒いからかもしれない。
小さな鉢に少し取り玄関の中で育ててみましょうか。



この花が白くて垂れてるシンビジュームいいですよね。
値下げになったら買うつもりでいつもチェックしてたんです。
ついに値下げになりました。
2500円のが600円に、鉢だってそのくらいの価値ありそうだわ。
来年咲かせられたらすごいお得だよね。


コメント (7)

コリウス

2006-04-22 16:49:58 | Weblog
お隣の奥さんに大きな鉢を頂いたのでなにを植えようかと思っていたんです。
苗が安いので週1回行くスーパーにコリウスが出てたので、3種類買ってきて植えました。



ミヤコワスレは育て易くて株が大きくなり花が可愛いので好きです。
紫とピンクはもっていますしたが、白のは無かったので小さな苗を買ってきました。
なかなか清楚でいいんでないかい。自己満足

コメント