花束とプードル

花とトイプードルを愛する日々の生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柏葉紫陽花

2010-06-15 19:02:38 | Weblog
近頃、疲れてます。
疲れた原因はヤマボウシを抜いてそこにシマトネリコの株立ちを植えた。
ヤマボウシはもう5年ほどまえに植えたのに育ちが悪かった。
育ちが悪かった原因はヤマボウシの根っこを痛めてたせいだと思う。
ヤマボウシのまわりのいろんなもの植え変えるとき邪魔な根はズバズバ切ってた。
そんなんで年数たってもひょろひょろで花も咲かない。
シマトネリコは大きな鉢に植えてあったけど水をろくにあげなくてもそこそこ元気。
今の時期に根っこを切り詰めて植え込んでも大丈夫そうだと実行しました。
その前はコデマリも抜いたし・・・。このコデマリ抜きはすごく大変でした
私って思いだしたら待ったなし、時期なんかかまっちゃいられない。
今やらなかったら出来ないかもしれないって思っちゃう。
それでも、これで無理矢理植え替え作業病は当分押さえられると思います。


柏葉紫陽花
大きくなりすぎたので挿して元株は捨てました。
挿した株はまだ小さくて花はこの花だけです。
これだけだと思うといつもより綺麗に見えます。




黄色のユリ
相変わらず目立ってます。




クレマチス プリンセス ダイアナ
最初地植えにしていたけど鉢に植え替えしたら上手く咲かない。
もう破れかぶれで鉢を替えてみました。
今度の鉢はお気に召したようで蕾もいっぱいついてます。



セロジネ
えっ、これは新芽でしょうか?

コメント   この記事についてブログを書く
« 雨ふりですが・・・ | トップ | ブルーベリー  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事