まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

岩見沢ソロツーリング105キロ

2011-04-16 12:04:50 | 自転車&日常

昨日強風の中、岩見沢まで行ってきました。

朝起きると、いまいちな天気。しかも木々がかなり揺れています。しかしそろそろ自転車で長い距離を走って

おきたいので出発します。

自宅を出て、サイクルプラザをかすめつつ白石サイクリングロードへ。

岩見沢までは12号線をまっすぐ行った方が近いのですが、北広島経由で行くことにします。

サイクリングロードは、事前情報通り雪はなく快適に走れました。途中からは、両端に雪が結構残っています。

強烈な風であまりスピードが出ませんが、北広島から道道46号に入ると追い風です。

時折時速50キロを越えつつ、快適に江別に到着。ここからは12号線です。

最初は吹きっさらしの風に苦しみますが、幌向からは追い風に。岩見沢までの約60キロ、丁度2時間平均速度30.2キロで

到着しました。

岩見沢では、仕事仲間とランチ。

2.3時間で一仕事終え、今度は札幌を目指します。風向きが変わることを期待しましたが、強烈な向かい風は変わらず。

苦しみながら進みます。

今日は補給食を持っておらず、ランチ以外に何も食べていないので後半エネルギー切れになって来ました。

スピードが乗らなくなりますが、何とか持ちこたえることが出来ました。行き帰りの平均速度は28.5キロ。

帰宅したら、暖かい豚汁が出来ていました。芯から暖まります。ありがとう。

水曜日は水曜練習会参加の予定でしたが、天候が悪く中止に。水曜、木曜とローラー台トレーニングになって

しまっていたので、実走出来て良かったです。

« 角煮 | トップ | 再びローラー »