東京のエアコンクリーニング

東京,横浜,川崎のエアコンクリーニングに特化したブログです。あなたと同じ機種、汚れの状態、参考になさってください!

三菱MSZ-GR220お掃除機能付きエアコンを江東区でクリーニング

2015年01月28日 | 三菱電気(重工)お掃除機能付きエアコン

エアコンクリーニングを江東区で施行させていただきました。

 

 

三菱お掃除機能付きです。

 

 

 

 

型番はMSZ-GR220。

※MSZ-GR250、MSZ-GR360、MSZ-GR400、MSZ-GR500、MSZ-GR630も排気量違いの同じエアコンです。

 

 

 

 

まずはリモコンで動作確認をしてきます。この時点で、エラーや不具合が見受けられる場合は残念ながら施行は出来ません。

 

 

 

 

早速、パーツを外していきます。

まずホコリを溜めていくダストボックス。中にホコリが見えます。

 

 

 

 

よく見るとこんな感じです。このパーツは定期的に人間の手で、キレイにしていくものです。

フィルターは自動でキレイにしますが、そのホコリを溜めるダストボックスは結局キレイにしないといけないという・・・

 

 

 

 

こちらはフィルターです。

 

 

 

 

 

こちらは上下の風向を司るルーバーです。

外してよく見ると、すでにカビが点々としています。

 

 

 

 

 

 

よくよく風が吹き出すところを覗いてみると、カビが出てきています。

ファンにも、黒いポツポツが着いているのがよく分かります。

 

 

 

 

 

 

大きなカバーが外れました。

 

 

 

 

 

 

三菱エアコンの特徴である、ムーブアイです。外します。

 

 

 

 

 

 

すべてパーツが外れるとアルミフィン(熱交換器)が出てきます。

ホコリがのっています。

 

 

 

 

 

 

エアコンに専用のカバーをかけて、洗浄していきます。

写真は洗剤をかけているところです。

 

 

 

 

 

 

こちらは除菌・消臭のためにかけている洗剤です。

当店では2種類の洗剤を使用します。

 

 

 

 

 

 

カバーをつたって汚れが下のバケツに溜まります。黒い汚れはホコリについたカビになります。

 

 

 

 

 

 

吹き出し口の方もしっかりと洗浄していきます。

 

 

 

 

 

 

ライトをあてて中の様子を確認しなが作業を進めます。

 

 

 

 

 

吹き出し口befoer

吹き出し口after







アルミフィンbefoer

アルミフィンafter

 

 

 

 

 

出て来た汚水です。(約4年の使用 )

 

 

 

 

 

ダストボックスとフィルターもこんなにピカピカです。

 

 

 

 

 

 

洗浄したパーツをしっかりと戻し、動作確認をとりましたら終了です。

 

 

 

 

 

約2時間半、ありがとうございました。

 

 

 

当店では、各メーカーのお掃除機能付きエアコンを作業させていただいております。

料金は各メーカー、型番を問わず¥17,000(税抜き)となります。また、駐車スペースをお借りしているのですが、万が一お住まいに駐車スペースが無い場合は、コインパーキングを利用させていただき、そちらの実費をご負担いただいております。

 

 

※エアコンを2台以上ご注文頂いた場合は、1,000円引きの¥16,000(税抜き)となります。

(エアコンは通常のエアコン、天井埋込エアコン問いません)

 

※製造より10年以内のエアコンに限らせていただいております。必ず製造年月日をご確認くださいませ。

(不明な場合は当店にお問い合わせください、型番をお聞きいたします。)

 

ご注文を迷われている方は、ぜひ当店のHPもご覧ください!

  

ブログランキングに登録しました 

 ブログ更新の励みになりますので、押していただけますと大変嬉しいです

 ハウスクリーニング ブログランキングへ

また当店「ニコニコおそうじ」のHPもぜひご覧ください!

  

東京,横浜,川崎のハウスクリーニングはニコニコおそうじへ!

 

 

当社会社情報 ニコニコおそうじ

〒142-0051 東京都品川区 平塚2-6-9 日本

0120 961 025

http://www.2525osouji.com 

Nikoniko Osouji

〒142-0051 

2-6-9-104 Hiratsuka,Shinagawa-ku,Tokyo,Japan

0120 961 025

http://www.2525osouji.com

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイキンAN-40NRPお掃除機能... | トップ | 東芝RAS-221URお掃除機能付き... »
最新の画像もっと見る

三菱電気(重工)お掃除機能付きエアコン」カテゴリの最新記事