山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

優は高校生! 希望校に進学します♪

2018-03-08 22:57:38 | 日記

昨日、優が訪ねてきました。

希望校に合格の報告です。ホッとしました。

中学生活の走り出しは

優は二つの家庭の間で心はゴチャゴチャ、ぐちゃぐちゃの毎日でした。

優と共に私も本当に辛かったです。

夏休み前に我が家に戻ってきました。

これで少しは明るさを取り戻し落ち着くかと思いましたが、

お盆に両親と旅行し戻ってくると人が変わったようになっていました。

体調も悪そうで心配しました。

二学期に入ってからも、どんどん深みに入るように

その様子は心身共に悪くなっていきました。

クラス、部活でのイジメもありどん底の9月、10月でした。

そして急展開、どうして? 

11月からは新しい家庭の中にもう一度帰って行きました。

以後パチママのもとには戻る事もなく

この春高校進学と共に遠くの町に引っ越ししていくことになりました。

「実家とはおつきあいしません」をそのまま引きずっている両親ですから

引っ越し先はわかりません。

彼から話す分にはいいのですがアレコレ聞く事はしておりません。

優の高校は、好きな科学技術の高校でサイエンスホールがあり

「研究発表会には知らせるね」

と言ってくれました。

彼の懐かしい故郷、戻って来ていい家として

クーパパと共に元気に過ごして行きたいと思っています。

たくさんの蕾が咲く時期を待っています。(名前は分かりません)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 桜が咲いた! | トップ | 花の三月♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マールママ)
2018-03-10 20:15:27
優君 希望校に合格本当におめでとうございます!
大変な時期を乗り越えて、大人になっていく優君
いつでも温かく見守っていてくれるパチママさんの家族とお家は優君にとって心のよりどころとなっていることでしょうね
そちらは、もう桜が咲いているんですか?!いいな~
三寒四温のこの時期、お互い体にきをつけましょうね。
Unknown (パチママ)
2018-03-11 22:11:01
マールママさん、有難うございます。
ホッといたしました。
嬉しい春、そして寂しい春になりました。
大人になり秋田に行った時の楽しそうな写真を見て、どう感じるでしょうね?
楽しかったなぁーーと思う感性をもった青年に成長してくれる事願っているパチママです。
こちらはピンクの濃い河津桜が咲いています。
秋田にも早く暖かい春が来るといいですね





コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事