Hiroki ☆ 24 's  Y Not !?

From The 24th Street Bridge ☆ Feelin' Groovy !

振り向かず前を向こう~

2011-02-27 | Weblog
2月ももう終わり、3月が始まりますね。

さて、先日2/24は青山佳代さんのワンマンライブ @ Shibuya 7efでした。

70人入ったらパンパンのハコに、お客さまが66人も観に来てくださったとのこと。
観に来ていただいた皆さんありがとうございました!

肝心のライブは、もちろん大盛り上がり。
改めて青山さんはみんなに愛されているなと感じました。

月末には土佐に帰郷されるとのことで、
今後はなかなか一緒にライブをすることができなくなるのが残念ですが、
お互い別の場所で音楽を続け、また一緒にライブできる日を楽しみにしています。


そんな余韻に浸りながらも、
ライブの翌日から登坂亮太さんの新譜レコーディングに向けてのリハーサルが始まりました。

初日は亮太さんの新曲2曲を初めてバンドで演奏したのですが、
両曲とも素敵な曲で、ギターを弾きながら何度も鳥肌がたちました。

僕のギターで亮太さんの曲たちをより良い曲にできるよう頑張りやす!


Peace+









snowing winter

2011-02-18 | Weblog
こんにちは。

最近ブログの更新がめっきり減ってしまっていました。

小言みたいなのはtwitterで言えてしまうので、
なかなかブログとの棲み分けが難しかったりしますね。

いろいろ試行錯誤して、今年はもっと内容のあるブログを目指します!

さて、以前から告知はしていますが、
来週は遂に青山佳代さんのLive @ Shibuya 7efデス。

今日もそのライブに出演する歌い手たちのコーラス練習に
付き合って来たのですが、コーラスが二人いるってやっぱり素敵ですよ!
僕のコーラスも加わればボーカル以外にコーラスが三人。
これは素敵ですが、僕のコーラスはマイクの関係で披露されない可能性が大きいです。笑

そしてミュージシャン達も僕の大好きなファンキープレイヤーたちです。
本当にみんな素晴らしいミュージシャンです。

全員でのリハも既に2回やったのですが、
みんなと共に演奏している時はギタリストとして至極の時を過ごせます。


そんなFunky bunchたちとのライブです。
是非見に来てくださいませ~


以下詳細

 青山 佳代 Live @ 渋谷7ef
 open 19:00 start 20:00 charge 前売¥2000+1drink 当日¥2300+1drink

 Vo.青山佳代 / Gr.西広樹 / Key.菅原敏 / Ba.野地智啓 / Perc.楠田真浩
 Cho.大和真二郎 / Cho.夏目大輔
 Guest:立命館大学アカペラOB・OGバンド

 http://www.7ef.org/top.html

最後に今回の写真。
六本木にある沖縄料理屋さんにて食した、豆乳アボカド鍋でございます。
アボカド一つ(中にはチーズ盛りだくさん)がまるまる入っていて、
アボカドマニアの僕にはたまらない一品でした。

ではでは

Peace+

逃げる2月

2011-02-01 | Weblog
2011年ももう2月ですね!

先日1月28日には誕生日を迎え、また一つ年を重ねました。

この場を借りて、バースデーメッセージを送っていただいた皆さんありがとうございました!
この一年も実りある一年にしようと思います!

ちなみに写真はシンガーソングライターの夏目大輔君からいただいたケーキです。
夏目君ありがとう!


さて、今月は24日に渋谷7efでやる青山佳代さんのワンマンライブの準備や、
登坂亮太さんのレコーディングの準備に取りかかります。

どちらも楽しみだな~。


また、そろそろ自分の曲を演奏できるバンドもスタートさせたいなとは思っていますが、
それはいつから動けることやら。

とは言え、早ければ夏にはお披露目できるかな。

決まり次第このブログやtwitterで随時報告いたします。
なお、twitterのアカウントは「24Rockma」です。
よろしくお願いします。


最後に、本日(2/1)は、僕が一番憧れているギタリスト 布袋寅泰さんの49歳バースデーライブ at 武道館を観に行ってきます!

今日のライブはとても特別なライブになるとのことで、とても楽しみにしています。
高校生の頃から聴いていたBOOWYやCOMPLEXのナンバーが盛りだくさんな予感!?

声を張り上げてきます!


Peace+