西九条FC・四貫島SC の blog

西九条小学校、四貫島小学校を拠点に活動するジュニアサッカークラブ

宮津招待サッカー大会

2017年10月11日 | 試合結果
宮津招待サッカー大会

予選リーグ
1試合目 vs.宮津A 1-1 引き分け

2試合目 vs.網野 4-1 勝ち

決勝トーナメント
準決勝 vs.峰山 2-4 負け

3位決定戦 vs.0-11 負け

二日間、お疲れ様でした。
今回の合宿のテーマ「自主性」。 普段、家でやってもらっていることも今回は全て自分でしてもらいました。
引率の保護者の方々のお手伝いもありながら、意外に出来ていたと思います。
今回、出来たことが家でも出来たら今回の合宿の成果かと思います。
スケジュールも各係の役割分担でスムーズに出来ました。
けれども、廊下を走ったり、大きな声を出したりして周りの方を不快にさせてしまったかもしれません。
この点は目に余るものがありました。 細かく言えばもっとありますが、出来たこと、出来なかったことを自分で振り返ってもらいたいと思います。

では、本題のサッカーですが、3年生と4年生が協力するとこんなサッカーができるのかと驚きました。
とくに3年生はすごく頑張っていたと思います。 けれども、今、何をするべきか、自分達で考える。 はサッカーではあまり出来ていませんでした。 集合しても集中出来ていなかったり、試合の合間も虫とりや遊びに忙しくゲームの準備ができていませんでした。

私自身、今回の遠征で感じたのは宮津の子達のサッカーへの熱意です。
本当にサッカーに一生懸命で、サッカーが好きなんだなと感じました。 みんなも感じたと思います。
宮津であの子達はあそこで来週も再来週も練習してもっと上手になっていくと思います。
負けないように、君たちももっとサッカーが好きになって、もっと上手になってほしいと思います。

最後に白川コーチ、北野コーチ、引率して下さった保護者の方々、合宿の準備をして下さった保護者の方々、本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました。